UR都市機構

首都圏

神奈川

西菅田(第1次・第2次)

イケアのキッチン付き住戸
募集概要

募集中のイケアのキッチン付き住宅は「イケアとURに住もう」の黄色いマークが表示されている住宅のみとなります。

※実際の募集住戸には、家具・調度品等は含まれておりません。

MODEL ROOM

自分の部屋が世界で一番。北欧テイストながらモノトーンでまとめ、スタイリッシュな男性らしさをイメージ。お部屋全体のカラーを絞ることで、小物の差し色が光るコーディネートです。テーブルやスツールも簡単に移動できるものなので、空間をフレキシブルに使うことが可能。収納たっぷりなので、今後の二人暮らしにも十分対応できます。

このお部屋に住む家族のイメージ

35歳男性会社員一人暮らしのお部屋。勤務する会社がある横浜駅までは、毎朝自転車勤務。朝食はもちろん、夕食もほぼ毎日自炊する料理好き。休日には江ノ島や都内まで自転車で行ったり、自転車ショップめぐりをすることも。近々パートナーもこの部屋で暮らし始める予定。

KITCHEN・LIVING&DINING

リビングのアクセントクロスは、白木の木目調。ダイニングキッチンから続くオープンなリビングであっても、壁紙の違いによって空間を変えています。ナチュラルな北欧テイストを感じながら、モノトーンでスタイリッシュにまとめ、個性とこだわりを表現しました。多めの間接照明で、リラックスする空間。

STYLE CHANGE

コンパクトながら内引き出しでスペースを有効に活用したキッチンは、ステンレススチールのレールで魅せる(見せる)収納にチャレンジ。洗面台の上には、頻繁に使うものをすっきり収納できるターコイズブルーのミラーキャビネットを配置。こだわりを持ちながら、飽きのこないデザインで水まわりをまとめました。

BEDROOM

リビングダイニングと同じく、白い家具をベースにダークブルーをアクセントとして加えています。収納力に定評のある押入れはあえて残し、幅をとる荷物も整理整頓が可能。遮光カーテンとふすまを閉めれば、一日の疲れを癒す空間へと早変わり。

HOBBY ROOM

趣味の自転車部屋。お気に入りのものがたっぷり詰まった部屋は、最高にくつろげる空間です。ワークスペースとしても使えるよう、デスクも配置。シェルフと押入れで収納力は抜群です。シェルフを埋めるのはもちろん自転車関係のものばかり。赤色の引き出しがアクセント。

間取り

2LDK 53m2

スカンジナビアンモダンスタイル

所在地 神奈川県横浜市神奈川区菅田町488
アクセス JR横浜線「鴨居」駅バス8分徒歩1分
横浜市営地下鉄ブルーライン「片倉町」駅バス15分徒歩1分
※住棟によって所要時間が異なる場合があります。
管理開始 昭和46年10月~昭和47年6月
構造 鉄筋コンクリ―ト造
総戸数 1,310戸
敷金 月額家賃の2ヶ月分

中山駅前ハイツ現地案内所

TEL.045-937-7119

住所/神奈川県横浜市緑区中山町329-1 中山駅前ハイツ6号棟105号室

アクセス/JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅北口 徒歩3分

営業時間/10:00~17:00(定休日:水) ※同行案内受付は15:00までです。

詳しくはこちら

募集中の
UR賃貸住宅はこちら

R

イケアのキッチン付住宅
(リデザイン住宅)

MR

モデルルーム

首都圏