UR都市機構

UR賃貸住宅【北海道東北エリア】

  1. 北海道東北エリアTOP
  2. 北海道・東北へ転勤される方へ

北海道・東北への転勤者向け特集

エリア情報

  • 札幌エリア
  • 函館エリア
  • 宮城エリア

札幌エリア情報

碁盤の目のように整備された札幌
札幌市内

京都の街づくりを参考に、碁盤の目のように整備された札幌の中心部。東西に横切る約1.5kmのグリーンベルトは札幌雪まつりで有名な「大通公園」があるところです。市内の移動には、地下鉄が便利です。
【市内観光】
市内中心部には、観光名所がたくさんあります。『Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)』で有名な「クラーク博士像」や、古き良き時代の煉瓦造の建造物として有名な「北海道庁旧本庁舎」等。また北海道一の繁華街すすきのは、ラーメンやジンギスカンなど飲食店をはじめ札幌のナイトスポットとして深夜まで賑わっています。

詳しくはこちら

函館エリア情報

異国文化あふれる北の港町、函館
函館市内

函館山からの眺めは右に津軽海峡、左に函館湾と漆黒の海が函館の地形を両側から挟み込むことで生まれます。市内の移動には、バスや「路面電車」が便利です。
【市内観光】
異国情緒漂う「金森赤レンガ倉庫」は、食事をしたりショッピングが楽しめます。 日本の100名城の一つ「五稜郭」は、幕末に外国船を監視するた めに星形になった一風変わった史跡。 そして欠かせないのが、「函館の夜景」!昭和33年開業の函館山 ロープウェイでに乗車し山頂展望台からの眺めは絶景です。2016年3月には北海道新幹線が開業致しました。

詳しくはこちら

函館エリア情報

豊かな自然と伊達の文化を受け継ぐ街、杜の都仙台
仙台七夕

交通アクセスの良さが抜群なのが仙台です。東北新幹線を始め飛行機やフェリーで主要都市とつながっています。もちろん市内の移動も便利です。
【市内観光】
東北四大祭りの一つ、「仙台七夕まつり」は伊達政宗公が始めたもの。七夕ストリートのと呼ばれる中央通り、一番町通りがメイン会場になり、竹飾りが市内に飾られます。1610年に築城の「仙台城跡」。市を一望できる天守台には「伊達政宗騎馬像」が、本丸跡には青葉城資料展示館等があります。「広瀬川」は、奥羽山脈の水源から仙台湾に注ぎ込むまでの市域をほぼ南東に流れる、仙台を代表する一級河川です。

詳しくはこちら

法人の方必見!
UR賃貸住宅は社宅としてもご利用いただきます

社宅向けの賃貸住宅は、「礼金・手数料・更新料・保証人不要」のメリットのほかにも敷金が免除されるケースや
家賃の割引制度などの料金面でのお得な制度、事務手続きの軽減できるなどのメリットもあります。

社宅向けUR賃貸住宅のご案内はこちら

前のページへ戻る このページの先頭へ

独立行政法人都市再生機構 東日本賃貸住宅本部〒163-1382 東京都新宿区西新宿6丁目5番1号 新宿アイランドタワー