URまちと暮らし:千葉エリア
街・エリア紹介
物件のご案内
NAVIマガジン
入会のご案内
HOW TO 住まいる
特集
まちネタ PICK!MAP
街・エリア紹介
メニュー
八千代緑が丘 はぐみの杜
入会のご案内
八千代緑が丘 はぐみの杜
八千代緑が丘 はぐみの杜
住む人の心にやすらぎをもたらす美しい景観と安全性・利便性

UR都市機構では、2010年11月に、あらたなまち西八千代北部地区の愛称・ロゴの一般投票を行い、多数の方からご支持いただいた「八千代緑が丘 はぐみの杜」に決定いたしました。
1000件をこえる御投票をいただき、まことにありがとうございました。決定した地区愛称は、今後パンフレット等で活用し、まちの熟成に向けてPRしていく予定です。

【愛称・ロゴの由来】
人と人(ピンク)、人と文化(オレンジ)、人と自然(緑)が育みあい、新しいまちで共に生きていくという想いを一つにした地区愛称とマークです。「自然とともにはぐくむ様」を親と子どもの形づくるハートで、「子育てに最適なまち」であることを新芽が地面から伸び出す双葉でそれぞれ表現しました。

住む人の心にやすらぎをもたらす美しい景観と安全性・利便性
四季を身近に感じるグリーンライフ

八千代緑が丘 はぐみの杜」は、自然豊かな原風景が残る場所。かつて各所に見られた湧き水の跡、水辺や森に集う生き物たち、せせらぎの緑道、これらの環境が里山風景を創造させ、のんびりとした街が広がります。
五感で四季を感じることのできる緑化空間。水と緑のネットワークを通じ、日々の暮らしのなかに豊かな自然を感じられる、健康で幸せなグリーンライフを実現します。

教育・生活
子育てに安心な環境と生活利便性

地区内には、みどりが丘小学校が今春新しく開校し、平成23年春には保育園も開園し、みどりが丘小学校には学童保育も開設される予定です。また通勤便利な職住接近環境であることからも、すぐにでも子育てや新生活がスタートできる環境が整備されつつあります。



また、周辺には生活便利施設が充実。大型ショッピングモールや日用雑貨、ガーデニング用品も揃うホームセンター、娯楽・スポーツ施設、金融機関などあらゆるライフスタイルに合わせて快適な毎日を過ごすことができます。

イオン八千代緑が丘ショッピングセンター、公園都市プラザ

このページの先頭に戻る
住む人の心にやすらぎをもたらす美しい景観と安全性・利便性
交通
都心へのアクセスに便利なまちです



八千代緑が丘はぐみの杜


周辺案内MAP




分譲情報
新規販売宅地
このページの先頭に戻る