お客様とともに(CS向上活動)

●お客さまからのご意見・ご要望に積極的に耳を傾けます。●お客様の声を大切にし、役職員一人ひとりがお客様の視点に立って行動します。●お客様のニーズを的確に反映し、お客様にご満足をいただけるサービスの向上を目指します。

お客様からお聞きしたご意見・ご要望は、貴重な『お客様の声』として、実現の可能性を検討し業務へ反映させるなど、サービスの向上につなげるよう努めます。

UR賃貸住宅のインターネットお申し込みサイトの開設

UR都市機構の賃貸住宅(UR賃貸住宅)の空き室情報の確認、お申込み、ご予約が、インターネットで行えます。

ハウスシェアリング制度の実施

こんなニーズに応えます!●高齢者の一人暮らしは寂しいし、ちょっと不安だなあ。でも一緒に住む身うちはいないし・・・。 ●親の仕送りには頼れない・・・。それなら気の合う仲間と費用を出し合って共同生活を送るのも一案。 ●都心の超高層住宅に一度でいいから住んでみたいなあ・・・。でも一人じゃ家賃が払えない。

単身者同士が友人と互いに協力し共同で生活したいという居住ニーズに応え、同居者のある潤いのある暮らしや緊急時の助け合い、家賃負担の軽減による比較的家賃が高額な都心の住宅への入居等の実現を図ります。

マルチハビテーション制度(セカンドハウス利用)の実施

こんなニーズに応えます!●残業で帰りが遅くなり日が多くて、郊外の自宅に戻るのが億劫。都心に自宅が欲しいなあ。 ●東京都と大阪の行き来の生活。経費を節約したいなあ。 ●週のうち何日かは両親の住む団地で暮らしたいなあ。

複数の住宅を使い分けるマルチハビテーションへのニーズに応え、職住近接による時間的なゆとりのある都市部での居住と、空間的なゆとりや豊かな自然環境のある郊外部や地方での居住の両方の魅力を享受するなど、多様なライフスタイルの実現を図ります。

お客様案内窓口

お客様からいただいたお問い合わせには、迅速・的確な対応でお客様にご満足をいただけるよう努めています。

賃貸住宅にお住まいの皆様はこちら

お住まいをお探しの皆様はこちら

各支社へお問合せの皆様はこちら

このページの先頭へ